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内容説明
コンサルティング営業に取り組んでいくための「基本的な考え方」と、明日からすぐに実践可能な「具体的な進め方」をわかりやすく解説
◆「顧客を知ること」の重要性をふまえ、
【Step1】顧客企業を経営者目線で見直す
【Step2】取引先を取り巻く経営環境について知る
【Step3】経営者と話をするためのコツ
の3つの段階ごとに図表、事例を用いて具体的に解説。
◆「中期経営計画のチェックポイント」と「顧客企業訪問時のヒアリングポイントと質問例集」の巻末付録で「顧客を知る」を即実践!
◆金融機関の若手法人営業担当者はもちろん、取引先とのコミュニケーション強化を図りたいすべての営業担当者にとって必読の書! 企業訪問前の準備作業の参考資料として、また、営業店でのOJT教材としても活用が可能。
目次
第1章 金融機関への期待
第2章 「顧客を知る」ということ
第3章 Step1―顧客企業を経営者目線で見直す
第4章 Step2―取引先を取り巻く経営環境について知る
第5章 Step3―経営者と話をするためのコツ
第6章 経営課題と提供ソリューション
第7章 日常業務のなかで実践するためのコツ