中経出版<br> 部下を「お客さま」だと思えば9割の仕事はうまくいく

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,404
  • Kinoppy
  • Reader

中経出版
部下を「お客さま」だと思えば9割の仕事はうまくいく

  • 著者名:林文子
  • 価格 ¥1,404(本体¥1,300)
  • KADOKAWA(2014/06発売)
  • ポイント 13pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

営業畑出身の著者は「人は本当に納得しなければ動かない」ということを、お客様とのやりとりの経験を通じて知っていた。官僚的と言われる自治体で「待機児童ゼロ」を実現した部下指導をまとめたテクニック集。

目次

第1章 たったひと言で部下は9割変わる―コミュニケーション(会話の出だしは、ポジティブに「元気そうだね」 責めるのではなく、疑問を投げる「どうしてうまくいかなかったんだろう?」 ほか)
第2章 言うことを聞く部下より「考える部下」を育てなさい―マネジメント(エネルギーの半分を部下との関係作りに使う まず、「自分がどんな人間か」を開示する ほか)
第3章 部下は、あなたに似てきます―上司の行動習慣(笑顔を使うとき、笑ってはいけないとき 常に部下から「見られている」と意識する ほか)
第4章 部下をどれだけ「許せるか」が上司力―人間力(部下に受け入れてもらえないのは「当たり前」 「苦手な部下」は存在しない ほか)