広報が会社を強くする 広報実務のA to Z

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • Reader

広報が会社を強くする 広報実務のA to Z

  • 著者名:高雄宏政【著】
  • 価格 ¥1,324(本体¥1,204)
  • 世界文化社(2014/07発売)
  • ポイント 12pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784418146000

ファイル: /

内容説明

企業の広報活動の重要性を説き、その実務に関するさまざまな知識やノウハウを伝授する1冊。広報の入門書として、また、危機管理のマニュアルを図版・表組みを多用し、実例を示して紹介。広報からトップに上り詰めた泉谷直木(アサヒグループホールディングスCEO)氏の特別インタビューを掲載。

目次

第1章 苦境を救った広報(等身大の企業イメージを伝えるための広報戦略―帝人株式会社 どん底にあった会社を蘇らせた広報力―アサヒビール株式会社 ほか)
第2章 広報の基礎知識(広報とは何か 情報発信の方法 ほか)
第3章 広報ツールの役割(ニュースレター ファクトブック ほか)
第4章 広報効果の測定(報道分析とは 事前の準備 ほか)
第5章 危機管理の手引き(リスクとは何か 緊急時のトップの心得 ほか)