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内容説明
数々のクライアントが呆然! 博報堂・若手敏腕コンサルの「幻の講義」クーポン券を配っても、ボーリング場に若者は来ない。売り込むのではなく、「買わせる」人になるための発想転換トレーニング。惰性の「マーケティング」や「営業」を捨て、3つの習慣で、今日から変わる!
目次
序章 3つの習慣を頭に入れればすべてが変わる(常識やフレームのウソ:コンビニの売り上げを動かすのは「POSデータ」ではない 壁を壊す「3つの習慣」 ほか)
第1章 例題で考える常識やフレームのウソ:具体的な事実から考える習慣(業界の常識は疑え:テレビのライバルは、居酒屋だ ハミガキ市場は「成熟市場」というウソ ほか)
第2章 売り手は真実を知らない:事実を深く掘り下げて考える習慣(ニュートンと凡人を分けるもの ブレインストーミングのまやかし:「女子会ブーム」のダメな分析結果 ほか)
第3章 分厚いカタログが買いたい気持ちを萎えさせる:コンセプトを絞ってシンプルに伝える習慣(人は1を聞いて10を想像する:女子大生とキャバクラ嬢 カツオのタタキが次々に売れた、シンプルな一言 ほか)
第4章 3つの習慣で、明日からこう動く(レベルの高い人とは、具体的な事実を語れる人 仕事の完成度は「7割」で決まる ほか)



