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内容説明
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電話・メールの基本、美しい立ち居振る舞い、オフィスで光る気配り、印象のよい言葉使い、仕事効率化のテクニックなど、ビジネスでは学校では教えてくれない社会人としてのマナーが求められます。本書では、ビジネスシーンで活躍する女性向けに、社会人として必要なビジネスマナーをイラスト・マンガを使ってわかりやすく解説しています。
【目次】
Part1 ビジネスマナーの基本
Part2 敬語と言葉使いの基本
Part3 コミュニケーションの基本
Part4 仕事で役立つテクニック
Part5 接客・訪問のマナー
Part6 立ち居振る舞い&身だしなみ
<電子書籍について>
※本電子書籍は同じ書名の出版物を底本とし電子書籍化したものです。
※本文に記載されている内容は、印刷出版当時の情報に基づき作成されたのものです。
※印刷出版を電子書籍化するにあたり、電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。また、印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。
株式会社西東社/seitosha
目次
1 ビジネスマナーの基本(社会人としての基本のマナー 初対面でのあいさつ ほか)
2 敬語と言葉使いの基本(礼儀正しい言葉使いとは 若者言葉に要注意! ほか)
3 コミュニケーションの基本(コミュニケーション力を高めよう コミュニケーションを上手くとるコツ ほか)
4 仕事で役立つテクニック(電話応対の基本 電話応対の正しい姿勢 ほか)
5 接客・訪問のマナー(ビジネスシーンの接客・訪問 来客への対応 ほか)
6 立ち居振る舞い&身だしなみ(仕事美人の立ち居振る舞い 立つときの美しい姿勢 ほか)