「実況」マーケティング教室 - グロービスMBA集中講義

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

「実況」マーケティング教室 - グロービスMBA集中講義

  • 著者名:グロービス
  • 価格 ¥1,300(本体¥1,182)
  • PHP研究所(2014/01発売)
  • ポイント 11pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784569809328
  • NDC分類:675

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

MBAマーケティングの基本から応用までを学べる。

目次

第1章 MBAのマーケティングで教えること<br/>第2章 理論の基本を学ぶ1(マーケティング1・0~)<br/>第3章 理論の基本を学ぶ2(マーケティング2・0)<br/>第4章 手法の基本を学ぶ(マーケティング・ミックス)<br/>第5章 マーケティング2・0の限界とブランディング<br/>第6章 「マーケティングのジレンマ」の露呈とその克服<br/>第7章 「主観的な満足感」への具体的なアプローチ(マーケティング3・0へ)<br/>第8章 マーケティング・リサーチ手法の刷新

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

犬こ

18
再読本。MBAと名打っているには、少し回りくどいと感じたところ、以前読んだ時も同じような感想を書いていました。2018/07/02

犬こ

17
マーケティングの入門としては良いかもしれませんが、マーケティング1.0から2.0までの前置きがちょっと長い。近々でマーケティングの本を出版するなら、ジョブズ、ホンダ、スタバの例はもうそろそろ軽い導入レベルでいいのでは?と出版社の皆さまに伝えたい。2016/04/01

westwing

3
マーケティングの潮流(1.0~3.0)がとても分かりやすかった。最近、コトラーは4.0を打ち出している。不景気が続くこのご時世、こちらの勝手なマーケティングだけだはなく、相手に満足してもらえるよう、お客様と一緒に考えていく必要がある。2016/07/06

☆ツイテル☆

2
フライヤー2021/12/01

mtsuka

2
マーケティング1.0(知らせる)、2.0(+ニーズを聞く)、3.0(+共に考える、共感する)という流れで全体像を紹介。T型フォードやハーレーvs.ホンダの具体例を交えながら、なぜマーケティングが必要なのか、わかり易く説明している。ブランディングやマーケティング3.0 になるとヴィジョンや世界観の共有、主観的な満足感など答えを出すのがなかなか難しい領域だと理解。SNSフィードバックやビッグデータ活用など新しい考え方・手法についても簡単に紹介されている。2015/06/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7658294
  • ご注意事項