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内容説明
著者の高倉氏は、これまで5社の日本で苦戦している外資系企業ブランドの再生を行ってきた。「消費者が少ない」「人材がいない」「特徴がない」など、誰でも悩む8つの状況を打破するためのマーケティング方法。
目次
第1章 お客様が買う理由を生み出す―ジバンシイ『ネームカービングリップスティック(ネーム入り口紅)』<br/>第2章 売れない前提条件をひっくり返す―ジバンシイ『プチサンボン(ライトフレグランス)』<br/>第3章 追い込まれた状況を逆に利用する―イヴ・サンローラン・パルファン『シャンパーニュ(フレグランス)』<br/>第4章 期待の新商品の話題をどうやってつくるか―イヴ・サンローラン・パルファン『ルージュピュール(口紅)』<br/>第5章 販売員すら売る気がないものを買う気にさせる―イヴ・サンローラン・パルファン『スキンケア製品』<br/>第6章 「こんなの売れない!」と思う商品を売る方法―イヴ・サンローラン・パルファン『ラディアントタッチ(ハイライター)』<br/>第7章 絶体絶命のブランドを立て直す秘策―シスレー『高級スキンケア』<br/>第8章 超個性的な商品をメジャーにするには―ウブロ『ビッグ・バン(高級時計)』