- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
顔見知りとエレベーターで2人きり。どんなことを話せばいいのかわからない――。コミュニケーションを円滑に進める上で欠かすことのできない「雑談」。テクニックとして割り切って学ぶことでストレスは解消される!
目次
第1章 雑談の基礎知識<br/>第2章 聞き上手は雑談上手<br/>第3章 相手が心地よいと思う雑談を<br/>第4章 こんな話題が好かれます<br/>第5章 オフィスで役立つ雑談パワー<br/>第6章 初対面の相手と話をつなげるルール<br/>第7章 嫌われない雑談とは
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
maito/まいと
8
タイトル通り、コミュニケーション構築のために、今大注目の雑談を紹介していく一冊。定義や初歩、応用編まできちんと整理された構成となっているので、読みながら順々に使っていけるのが魅力。とはいえ、雑談テクニックについては、この本より斎藤先生の本の方がはるかに内容が濃いので、さらに雑談という“技術”を習得したい方はそちらを読むことをオススメ。2014/04/07
積読も読書
3
基本技術については、どの本を読んでも同じである。参考図書としては、新書版は最適2013/11/28
葛
2
著:ビジネス科学委員会 2013年8月10日初版発行 発行者:井上伸一郎 発行所:株式会社角川書店 発売元:株式会社KADOKAWA 編集協力:幸運社、松島恵利子 装丁者:緒方修一(ラーフイン・ワークショップ) 印刷所:暁印刷 製本所:BBC イラスト:りおた 定価:本体781円(税別)2022/07/07
らくだ
2
当たり前の事が書いてある。無意識にやっている事が多いが、子供達に説明するのに具体的に書いてあるので、教え易い。2017/05/03
N K
2
当たり前だけど、相手の話をよく聞くこと。人の話を横取りしないこと。気をつけようと思った2016/06/27