「超実践」ネクストチャイナ・マーケティング

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

「超実践」ネクストチャイナ・マーケティング

  • 著者名:青木生/木戸良彦
  • 価格 ¥1,300(本体¥1,182)
  • PHP研究所(2013/08発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 330pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784569813417
  • NDC分類:338.92

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

尖閣騒動を見ていると、中国という国は反日一辺倒なのかと思ってしまうが、実際に現地でビジネスに携わる著者に言わせると、それは大きな勘違いだ。ほとんどの中国人は、このような騒動と自分の生活とは無関係と考える人たちであり、この事件後もなお「日本が好き」「日本の品質はすばらしい」という人たちがたくさん存在するという。本書は、こうしたマスコミ報道や既存の書物では絶対にわからない「中国市場の本当の姿」を膨大なデータと10年に及ぶ現場の経験則から明らかにした衝撃の本。そこから紡ぎ出されるビジネスの成功法則は、これまで誰も指摘しなかった斬新な視点に満ちている。さらに、日本企業が勘違いしている事柄も多々指摘されており極めて具体的である。13億人の心をつかむための実践的マーケティング手法を解説した本書は秀逸な中国分析論にもなっており、ビジネスマンはもちろん、真の中国を知りたい人にとっても一読の価値がある。

目次

第1章 反日騒動の中にみた中国市場の「光」
第2章 中国は点の集合体として捉えよ
第3章 これからの中国市場に必要なコミュニケーション
第4章 企業として「尊敬」されないとビジネスはうまくいかない
第5章 最大効果を生むPR戦略
第6章 潮目が変わった今だからこそ、実践すべきアクション

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

GEO(ジオ)

0
リスクの無いビジネスなんて存在しない。日本企業がこれから、中国でどういったものを売るべきか、どう売るべきかを説明している。2013/09/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6858861
  • ご注意事項