- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「予算がない」「専門知識もない」「でも2ヶ月で売上を出したい」そんなWeb担当者のためのSEM(Search Engine Marketing)超入門書です。インターネットでの販売促進プロデューサーとして活躍する著者が、「ホームページを制作したけれど、ビジネスに活用できていない」という悩みを解決すべく、新米Web担当者の事例をモデルにSEMのノウハウをわかりやすく解説していきます。目標の設定、効果測定、無料でもできる工夫、集客、コンテンツの改善方法などSEMのノウハウを詳しく紹介しているので、ホームページで売上アップや認知向上などの成果を出したい担当者、自営業の経営者、営業マン、ホームページを使ったビジネスを考えている人におすすめします。
目次
第1章 いったい何から始めればいいの?(最後にホームページを更新したのって、いつですか? 「ホームページから売上を作る」って、どういうこと? ほか)
第2章 慌てちゃいけない!何ごとも準備が大切(効果は測定できますか? アクセス解析で何が分かるの? ほか)
第3章 コストゼロからできること(無料でいったい何ができるの? アクセス数が増えたのに問い合わせが増えないのはなぜ? ほか)
第4章 本格的な成果にチャレンジ!(目標が大きくなったらどうすればいいの? 小さな成功を大きな成功へつなげるには? ほか)
第5章 ついにホームページをリニューアル!(集客が問い合わせに結びつかないのは、なぜ? ホームページのリニューアル時にはどんなことを考えればいいの? ほか)



