- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ビジネス成功の秘訣はズバリ、あなたの「ファン」を増やすこと。それはどんな人たち? どうやって集める? 質問家として活躍する著者が様々な問いかけで「ファン」作りに関する「正しい答え」の出し方を教えます。
目次
第1章 パッキングステージ―ファンをつくるための7つの法則(ご縁の法則 ゴリヤクの法則 ほか)<br/>第2章 パスポートステージ―好きなこと、得意なことは何ですか?(自分の好きなことを見つける 今までにお金と時間をかけたことを思い出す ほか)<br/>第3章 エコノミークラスステージ―お客様は誰ですか?(お客様を明確にする ゴリヤクを明確にする ほか)<br/>第4章 プレミアムエコノミークラスステージ―ビジネスのしくみを知っていますか?(ビジョンをつくる 書く力を養う ほか)<br/>第5章 ビジネスクラスステージ―あなたのファンは何人ですか?(コミュニティをつくる 分かち合いをたくさんする ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Taka
18
叶えたいことを100個書き出そう。 全部実現できたら楽しいだろな(笑) あなたの叶えたいことはなんですか?2023/05/05
ハンナ
17
図書館。自分の持つビジネスに質問(客観視かな?)することによって、どんどん広がっていき周囲からは感謝され、コミュニティやコネクトが広がっていく…というもの。最近のビジネスセミナーでも似たようなことは言われるので、そのさきがけ的なものなのかも。著者の講座を体験した人の感想も乗っているけれど、ほとんどがコーチングやセラピストというのもちょっと気になるところ。集客、販売をより楽にするための方法なので、好きなことで食べていくためのスタートテクニックといったとろ。きちんと収入を得ることもまた目標なので仕方ないかな。2014/10/29
ポケモントレーナーみゆき
8
【ファンを増やすための必須本】 ~ポケモントレーナーみゆきは、90点の経験値をもらった!~ マーケティングが何のために存在しているのかが分かる本。 シンプルにファンを作ることだそうです。 自分のファンは何人いるのかという身近なところから、最終的には仕事に繋がるような「自分にする質問」が散りばめられています。 AIに仕事が取って代わっていく時代ですが、自分にファンがいることの強みを多く学べます。 ★大好きなポケモンに例えると★ キレイハナ キレイなハナのように周りから愛される存在になろう2019/10/10
shinjihm
6
各章最後にある「魔法の質問」への答えを考えているうちに自分のビジネスに対する考え方や価値観などが見えてくる、というおもしろい形式になってます。集客方法、利益の考え方や、お客さんにファンになってもらうための具体的な実践例も書かれています。また、これらの質問を通して自分のメンタルの状態もわかってくるので、ゆっくり自分を振り返る良い機会にもなりました。2016/03/07
日下 未知亜
5
読メで見て借りる。書いてあることは新しくないけど、自分への簡単な「しつもん」でアプローチしていく方法が新鮮だった。時々「しつもん」して現在地を確かめながら過ごしていきたいという気持ちになれた。2015/05/24