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内容説明
「3年間で業界シェア1位の会社になった」「社長1人で年商2億円になった」「飛び込み営業マンのアポ率が7倍にアップした」―誰でもこれらの成果が出る営業方法「セールス・ループ」。
「飛び込み、新規開拓の営業で、お客様に会わずに受注する」という驚きの営業方法とは、どのようなものなのか。
本書ではその「セールス・ループ」について、豊富な事例をもとに、わかりやすく解説した。
即実践できる教えが満載の営業マンの必読書。
目次
第1章 「断られない」ことが大事(営業は段取りがすべて 営業は懐石料理 ほか)<br/>第2章 飛び込み営業に偶然はない(仕事が天から降ってくる! 蛇口をひねるより水脈を探す ほか)<br/>第3章 “山が動いた”―奇跡は、こうして起こる(三つの黄金律 その1「単純接触効果」の威力 ほか)<br/>第4章 突撃の設計図はこれだ(なぜマーケットは狭いのか? これが実際の「セールス・ループ」設計図だ! ほか)<br/>第5章 プランから実行まで(営業のシナリオ 資料を置いてくると、何が起きるのか? ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
周参見
1
貸出中2013/03/26
dhaka
0
複数回訪問して、単純な飛び込み営業とは一線を画す。応用できる部分があるか検討したい。2015/05/17
ぎゅうしゃ
0
複数回訪問するためのツールの活用を説く。2015/01/03
Toru Takahashi
0
・相手から話を聞かせて欲しいと合図があるまで、売り込みはひなくてよい★もっと違う方法で壁を攻略しようとするのか。選択肢は、スタートラインに立つものだけに与えられる★大事なのは売り込むことでなく、関心を刺激すること★関心から逆算して営業をしていく●お客様の声をどんどん経営にいかそうとひているか。今後十年は生死をわけるのとになる2014/07/17
うえちゃん67
0
タイトルに惹かれて読んでみましたが、具体的な手法が画期的であり、参考になり良かった。実践してみたいと思う。2013/08/04