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内容説明
頑張っているのに売れない人には理由がある!「売れるようになりたいのに、どうすればいいかわからない」「人一倍努力しているのに、売上があがらない」…… 成功のカギは、実は意外なところにあるのです。半年間売上ゼロのダメ営業だった私が、いきなり全国トップになった方法をあますところなく明かす。新規営業から商談、アフターフォローまでの各シーンごとに、体験を交えながら具体的に解説。
目次
第1章 たった1つの“気づき”が、ダメ営業の私の運命を変えた!<br/>第2章 効率がグンとアップ!「新規営業」にはこのスタイルで臨もう<br/>第3章 驚くほど売上が伸びる!すべてのお客さまを活かす「商談」の技術<br/>第4章 ムリせずできる!お客さまの心をギュッとつかむ「アフターフォロー」<br/>第5章 これで万全!さらにムダなく効率的に売るための「日々の習慣」<br/>第6章 あなたが「売れ続ける営業」になるうえで一番大切なこと
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
むっちゃん✿*:・゚
37
昨日の夜とお昼休みでさらさらと読了。凄く読みやすかった~。読みながら日々の自分の行動を振り替えると、「だからあのときだめだったのかな?」とか、「そーいえば上手くいったあの件はこんな風にやってたかも!」と勉強になりました。今まで何気なくやってたことの中にプラスの部分とマイナスの部分が結果と共に明確になった気がする!新規営業の際は営業マンとしてでなく、[リサーチャー]として行く。【「ガスの検針員」になったつもりで訪問する】という所が面白かった!考えれば、勝手にチャイム鳴らして愛想もなく敷地内に入って来るが→2015/06/03
僕です
2
考えてみれば当たり前のことだが、日々の忙しい業務に追われると、人間はなかなか気づくことができないものですね。2013/05/23
岡山の山奥ニート
1
1⃣新規営業は飛び込み営業でなく、リサーチにあり。2⃣商談の主役はお客、過去の話からニーズを得てから未来の話ができる。3⃣裏ニーズとはお客が「欲しい」と思ったバックグラウンド、それから提案が生まれる。4⃣少しでも不明確なことがあれば、明確にできるよう聞く。5⃣周りが自分のつらさを分かってくれないのは自分に共有する勇気と能力がないから。6⃣自分が頑張れるポイントを変えてみる。2013/07/13
Yui
0
クライアントの為になること以外の全ての業務/営業の無駄を排除せよ、というのは同意。あとはわりかし営業としてはベーシックなとこ。ただ、こんな感じで成果上がれば楽なもんだよな..と思ったり。2014/07/14
きばやし
0
飛び込みや初回営業に対する気持ちがずいぶん楽になった2018/04/10