- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ビジネス書編集者として企業経営者に取材してビジネス書を作りつつ、ジャーナリストとして裏社会の実情を見つめてきた著者だからこそわかった、表ビジネスと裏ビジネスの共通点。正攻法だけでは、混迷する経済の世界では生き残れない。ヤクザやアンダーグラウンド、半グレの人々が使う裏の“マネジメント”手法を活かして弱肉強食のビジネスライフを勝ち残れ!
目次
序章 ブラック・マネジメントの役割
第1章 自分を売り出す「ブランディング」の技術
第2章 「社内政治」で上手に立ち回る交渉戦術
第3章 「社外」で勝ちをとる駆け引きのテクニック
第4章 ビジネスと表裏にある「プライベート」の活用法
終章 「頂点(てっぺん)」のための思考と戦略
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Humbaba
5
無理を通そうと思えば、相手に対して心理的に有意な立場に立つ必要になる。そのためには完全には理があるとは言えないまでも、ある程度までは理を通す必要がある。それをどこまで活用するかはともかくとして、どうすれば相手に対して有意な立場に立てるのかは知っておくと便利である。2017/09/16
ちくわん
4
残念ながら読了に至らず、に尽きる。2018/05/12
ずっと俺のターン
2
裏をとって絵をかく。正しい裏の取り方の方法。2013/02/11
しげ
1
「人間は誰しもが多面体なのでいろいろな顔がある。そのうちで、もっともターゲットと仲良くなれそうだったり、気に入ってもらえそうなキャラクターを強めに押し出して接すればいい」というアドバイスが印象に残りました。2019/01/05
ayako_tooyama
1
一般のビジネスマンでも、裏社会のノウハウを知ることで、組織で上手に生きることができる。セルフブランディング、根回し、取引、謝罪、など社内政治に必要なスキルばかり。2013/07/21