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内容説明
◆イノベーションを起こして、
ビジネスで勝ち残る「思考法則」とは?
本書に興味を持っていただきありがとうございます。
突然ですが、
あなたは、1年後の未来を想像できますか?
あなたは、1年後の未来、何をしているでしょうか?
現在、在籍している会社にいるでしょうか?
もしくは、今のビジネスをそのまま続けているでしょうか?
例えば、わかりやすい例として<出版>をあげてみましょう。
活版印刷が発明されてから、
ずっと、紙という媒体で本や雑誌を作ってきました。
販売する場所は書店だけ。
ですが、現在は、インターネットを介して、
<どこででも><どこへでも>、
クリック1つで注文して届くようになりました。
そして、今や紙ではなく、
電子書籍という形で
携帯やPC、i-Pad、キンドルなどで
本や雑誌が読めるようになりました。
これが意味することは何でしょうか?
時代は移り変わります。
そう、ビジネスは常に変革をしています。
多くの人は、
今の状況に嘆いているだけかもしれません。
それは「まったく意味」がないことです。
ここで、何を考えるのか?
それこそが運命の分かれ道となるのです。
今まで通りに目の前にある仕事を頑張って働くのではなく、
新しいイノベーションを起こして
ソリューション(問題解決)することが不可欠になります。
本書はイノベーションを起こすために
トップ1%のできるビジネスマンだけが実践している
「思考の法則」を
著者、永田豊志氏がみつけ、わかりやすくまとめました。
●なぜ、Amazonは「大量の小口注文」をさばけるのか?
●なぜ、Googleは「独自の検索システム」を編み出せたのか?
●なぜ、ディズニーランドは「夢」を売ることができるのか?
●なぜ、ダイソンは「羽根のない扇風機」を開発できたのか?
…など、誰もが知っているビジネスは
現状を打破して、
イノベーションを起こしました。
安心してください。
本書は起業家の人だけにオススメというわけではありません。
あなたが会社に属しているからこそ、
この先行き不透明な時代に必要な思考なのです。
例えば、
「営業」「企画」「経理」「総務」「財務」「マーケティング」
…など、あなたが何を専門に従事しているかはまったく関係ありません。
すべてのビジネスパーソンに必要な「思考」だからです。
ぜひ、本書を読んで、
1年後、5年後、10年後、20年後まで、
あなたが生き残るよう、ビジネスに役立ててください。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
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チャー