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内容説明
「任せるの不安だな……」「なんか頼りないな……」と、あなたが、お客さまや上司から信頼されない本当の理由……それは、「若いから」でも「経験がないから」でもありません! 実は、あなたの「話し方」に原因があるんです! まずは、とことん「話し方」から見直してみませんか?
・いつでも「ハイハイ」の共感は逆効果
・「沈黙」にこそ相手の本音が隠れている
・「相づち」はバリエーションが肝心
・「知らない話題」は距離を縮めるチャンス……etc
営業4000人中1位、20代でマネジャーになった著者が教える、「話し方」の極意が満載! 「話し方」のコツさえ知れば、あなたもすぐに「信頼される人」になれます!! 20代若手の方から、もう一度話し方を見直したいと思っている方まで、ビジネスパーソン必読です!
目次
デキる20代は知っている! 若くても信頼される人の話し方
はじめに 「話し方」を変えることで、ビジネス人生は好転する!
CHAPTER1 その話し方ですべては判断されている!
CHAPTER2 若くても信頼を勝ちとる「話し方」とは?
CHAPTER3 安心感を与える「聞き方」を手に入れよう
CHAPTER4 さらに信頼レベルを上げるための極意
おわりに 「話し方」を磨けば、人生も変わる!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
みか
6
年上の方と話すことが多いので参考になればと思い、購入。低音で、相手に合わせて話す、など、参考になった。著者の経験をふまえて書かれていて、どんな出来事があって、どういうことからそう考えたのか、感じられたのかが書いてあるため、自分に起きた物事、失敗などをどう捉えるか、という見方を学ぶこともできたように思う。2014/02/23
Tanaka
4
納得。確かに書いてあることの通りだとは思うけど、もうちょっとその内容を掘り下げて、ケーススタディ的なものがあればよりよかったかなぁと思ったり。2016/05/23
だいぇ
4
実用的、20代の頃に味わう苦渋が減る気がする。打ち解ける、可愛がられる、御用聞きと信頼されるは別物。自己重要感、好感、有能感。一瞬の目線でも失敗。眉の下から喉元のゾーンが安心。ブランド物は好き嫌いが別れる。2013/08/06
くまおり
4
若くないのですが 読んでみました。本書の中の『可愛がってくれる人の言葉に甘えず、その裏にある気持ちを汲み…』というくだりで 思い出しました。学生の頃、アルバイト先で可愛がってくれていた上司に 調子に乗ってタメ口で話していたら「いい加減 怒るぞ」と言われたことを。それ以来 話し方をかなり意識するようになりました。今となっては名前も忘れた上司に感謝。これからも気をつけます^ ^2012/11/25
Takeru Sato
3
この本を読み、改めて話し方に気をつけようと思いました。今までは自分の存在が第一になっていたがこれから会話中はまず相手の存在を意識して相手に思いやりをもちつつ話していきたい。仕事、プライベートで周りが頼りたい時に頼られる存在になっていきたいと思う。2014/04/18