- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
なぜ、訪日観光客は『ドン・キホーテ』を目指すのか?! 人気TV番組「ガイアの夜明け」でも紹介されたドン・キホーテの訪日観光客 招致戦略の秘密。 大震災、原発事故、竹島・尖閣問題を乗り越えて、”訪日客の殿堂”ドン・キホーテが渾身の力で突き進む”ド素人”の段階から出発した破天荒な挑戦! !
目次
第1章 日本のインバウンド市場の現実(そもそも、インバウンドって、何だろう? 観光立国を目指す日本 ほか)
第2章 インバウンドを巡る冒険(そもそも「ドン・キホーテ」ってどんな会社? まずはターゲットを中国市場に絞る ほか)
第3章 大震災も原発事故も言い訳にしない(3・11まさかの出来事 社外の状況も厳しかった ほか)
第4章 インバウンドの未来(Reborn from FUKUSHIMA 海外事務所をつくる ほか)
第5章 「トラベル・ジャーナル」コラム(今こそ訪日客に満足と感動を! 絆が生み出す連帯のパワー ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
GEO(ジオ)
1
圧縮陳列に深夜営業など、色々な意味で“非常識”なお店、ドン・キホーテのインバウンドについての本。最初、インバウンドという言葉に意味がよくわかっていなかったので、意味を調べた。要するに外国人誘致策のことだが、たしかに3.11の時は苦労しただろうなあ・・・・・。2013/01/15
ntoshishige
0
■2012/11購読。仕事でもご縁を頂いているドン・キホーテの中村さんの著書。外国人採用支援ビジネスにも通ずるものが多く、インバウンド(訪日観光)に限らず、すべてのビジネスにおいて必要な理念なのではないかと思った内容。「私から私たちへ」「passion」が特に印象的2012/11/10