- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ビジネスにおける新たな集客法は、広告やチラシを乱発するのではなく「パーソナルコミュニティを作ること」。わずか1年で全国に広がった、この「ビジネスマッチングサービス」の秘密がついに公開!
目次
序章 コミュニティとの出逢いと感動―ラオスでの実体験<br/>第1章 人見知りの私が作ったコミュニティが、わずか1年で全国展開に至るまでの軌跡―すべては、人とのご縁の連鎖から始まった<br/>第2章 ソーシャルメディアを活用した地域コミュニティを2か月で築いた方法<br/>第3章 コミュニティ形成の前にパーソナル・ブランディングを<br/>第4章 コミュニティ形成の手順<br/>第5章 パーソナル・コミュニティの時代―個人の時代の到来と共に、個人がコミュニティを持つ時代に<br/>第6章 コミュニティを持った後の世界<br/>第7章 対談&コメント集
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Shinya Kusakabe
0
『ビジネスで失敗して財産を失っても、コミュニティのつながりさえあれば、いくらでも再起できる』どす。2013/07/27
ゆう
0
フリーエージェントの時代になり、組織に縛られない人が増えている。フリーエージェントの時代には、個々のプロフェッショナルな部分が組み合わさるコトで価値が生まれるが、人との繋がりがなければ、新たなチャンスが見つからない。繋がりを作るために、コミュニティ作りが有効だ。と言うことで、コミュニティ作りのノウハウを著者の成功を元に解説している。幾つかポイントはあったが、コミュニティが活性化するには、共通の目的が最初から共有されている必要がある、と言うのが基本ながら、重要だと思った。あとは、運営力は、細やかな気遣いと、2013/02/04
tanaka satoshi
0
10人集客してくれた人への特典実例!!2012/12/29
LEGEND PROJECT
0
今年の8月くらいに三重県四日市のふくびき会という筆者主催の新しいコンセプトの異業種交流会にてお会いし、10月に本を出版されるとのことで読ませて頂きました。私自身も今後のメインビジネスが「コミュニティ」というキーワードだったので非常に参考になりました。中でもコミュニティ形成の目的をしっかり持つという部分は大切だなと再認識したので気をつけていきたいです。2012/11/20