- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
本書は2005年に弊社から発刊し、いまだにご好評いただいている『「マーケティング」の基本&実践力がイチから身につく本』の改訂版です。見開き図解で、マーケティングの難しい理論や専門用語もやさしい言葉で解説。さらに、重要なテーマを絞り、必要知識が体系的にまとめられているので、初めて学ぶ人にも分かりやすい入門書です。
マーケティングの全体像やマーケティングが、ビジネスにどう役立つのか、すっきり理解できます。
目次
1章 マーケティングの基本、これだけは押さえておこう
2章 「市場」について調査しよう
3章 「お客様」の立場になって考えてみよう
4章 「競争相手」について分析しよう
5章 「製品戦略」の基本をイチから学ぼう
6章 「価格戦略」の基本をイチから学ぼう
7章 「流通戦略」の基本をイチから学ぼう
8章 「プロモーション戦略」の基本をイチから学ぼう
9章 すぐ役立つマーケティングの実務
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
MILKy
5
マーケティングは以前製薬に在籍した頃に企画アシスタントをさせてもらったのも相まって、興味ある分野なので読んでみる。本の半分は図解なので初心者に分かり良い。横書きで教科書みたいだし。実在するブランドなど例に挙げてあるのがまた◎ただ読んでいると明らかに私は優良客ではない(笑)いくら勧められようが自分が決めたものしか購入決めないし、リピートも少ない。ギッフェンパラドックスにな乗せられたくないなぁ。商標とか著作権とか少し勉強したいなーそして詐欺に敏感な私はマーケティングとソレってある意味紙一重かも、と思ったり2016/04/18
ひとまろ
4
図解があるのでとっつきやすい1冊であった。 もしやることになったらもう一度再読しても良さそう。2016/05/21




