- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
話し上手は聞き上手。そんな「聞き上手」になるための基本から実践までのポイントを図解したロングセラー書の改定版が電子書籍で登場。正しいあいづちの打ち方から質問の仕方、聞くためのマナーなど、誰とでも会話がはずむ「聞き方」のコツが満載。悩みの聞き方、電話での上手な聞き方、苦情・クレームへの対応、売り込み撃退法、夫婦円満の聞き方など、「状況別」に対処できる効果的な聞き方も紹介する。相手が話すたくさんの情報の中から、本当に必要なものを選び取り、よりよい人間関係を築くための「上手な聞き方」をマスターしよう!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
エリンギ
1
これで少しはコミュ障が治ればいいが……。2018/04/24
中川
1
一見聞き上手になっている。 相手の真意を感じ取る 自発的な話題がない 自信が無い、内気だからは言い訳 話題に入れない=無視していると感じられる 「どうしよう」で終わらずに「どうすれば」と切り替える 相槌+の一言を添える ~~~~~~~~~~ テンポが重要 ~~~~~~~~~~ 自分の考えを質問の形で投げかける 良い人ぶっていても責任はとれない。 自分の発言に自信と責任を持つ 流されるがままでは今のまま 間を恐れない 提案を考える、アイデアを考える→伝える2014/03/02