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内容説明
ソーシャルメディア2ndステージの鍵を握る事前期待のマネジメント。ソーシャルメディアを活用して、顧客の事前期待を読み解き、期待を活性化させ、ときには膨らみすぎた期待を冷ます。そしてライバルと競合する前にお客様をファンにしてしまう。この新発想で、継続的な関係づくりが実現しビジネスは飛躍的に拡大する。
目次
序章 勝負は、お客様が買う前に決める!
第1章 ソーシャルメディア×事前期待のマネジメント
第2章 まずは、お客様から注目される存在になる!
第3章 ソーシャルメディアでお客様との信頼関係をつくる
第4章 買う前にファンにしてしまう5つの法則
第5章 お客様にファンであり続けてもらうために
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
黒頭巾ちゃん
8
主にSNSを利用した場合の話です 【購買パターン】 1:事前期待>実績評価→失う 2:事前期待<実績評価→リピート客化 3:事前期待=実績評価→ライバルがいなければ継続 共感性を つづきは http://plaza.rakuten.co.jp/ganbaranaiyo/diary/201301160000/2013/01/16
にこにこ
2
ソーシャルメディアをつかったプロモーションで、気を付けることがまとめられている。参考になったけど、一番イイナと思ったのは最後の方にある、共感のコミュニケーション。結局は誠実に商売をしていくことが長くお付き合いしていただけるお客様をつかめるということでした。 2012/10/07
げん
1
サービスサイエンスとソーシャルメディアを組み合わせ、お客様の4種類の事前期待を知り、マネジメントする。方法論と事例が併記されていて読みやすかった。無印の事例として紹介されていたグローバル化を見据えたソーシャルメディアの活用は、発想が広がる新鮮な視点だった。2013/11/03
旅猫
1
何かと加減が難しそうな事前期待のマネジメント。これが正解というものはないのでしょうけれど、やはり真面目で誠実な対応が実を結ぶのでしょうね。2013/05/29
Q_P_
0
買う側の生活者の認識と、売る側の実態をいかに一致させつつ、その上で期待してもらうかと、という内容。その手段としてSNSの利用を勧める。SNS部分については今読むからかもしれないが、特に目新しいことはない。 買う前のことをイメージのようなものと想像していたけども、機能の評価といった具体的なことだったので想像していたことと違った。2014/05/02