トップ5%の営業マンだけが知っている34の方法

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トップ5%の営業マンだけが知っている34の方法

  • 著者名:五島聡/大坪勇二
  • 価格 ¥942(本体¥857)
  • サンマーク出版(2014/04発売)
  • ポイント 8pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784763131614

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内容説明

「そうか、売れる営業マンは、こうやって話してるのか!」――売れている営業マンと、売れない営業マンの違いは何でしょうか? 商品力? コミュニケーション力? ……じつは、トップ5%の営業マンは、商談中に「商品説明」も「世間話」もしていないのです。では、いったい何を話しているのでしょうか?――その答えが、この本に書かれています。具体的な会話や、応用できる考え方、今日から使えるノウハウがいっぱいつまったこの本で、仕事も人生もきっと変わるはずです。さあ、まずは本書に書かれている「セリフ」を覚えて、そのまま営業に出かけてみてください。

【目次より】
・「売ろうとする」のはやめなさい
 ~今日の契約より、長続きする関係を目指す~
・「売りっぱなし」はやめなさい
 ~契約したあとも貢献すれば財産ができる~
・「雑談」はやめなさい
 ~本題にズバリと入る六つのアプローチ~
・「ためらう」のはやめなさい
 ~イエスかノーかをズバリと聞く仮クロージング~
・「誰とでも」付き合ってはいけない
 ~貢献しても意味がない相手を避ける三つのヒント~

目次

第1章 仕事の本質―今、もう一度「働き方」を問い直す(「営業テクニック」はいらない―顧客が求めるものは、話術でなく「貢献の内容」 「手っ取り早い成功」はいらない―豊かな人生を実現させるのは、働く目的である ほか)
第2章 営業の本質―どんな時代も色あせない「原理原則」がある(「売ろうとする」のはやめなさい―今日の契約より、長続きする関係を目指す 「売りっぱなし」はやめなさい―契約したあとも貢献すれば財産ができる ほか)
第3章 顧客満足の本質―本物の「提案力」とは何かを考える(「用件」を捨てなさい―貢献がすべてを動かす 「一対一」を捨てなさい―提案1 顧客と顧客をつなぐ「ビジネスマッチング」 ほか)
第4章 成長の本質―良質の人脈につながる自分磨き(「質より量」ではいけない―高いレベルの人たちと密な関係をつくる 「単なる名刺交換」ではいけない―二つの目標で、一瞬の出会いがアポにつながる ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

げん

1
貢献営業が必要だあ2014/01/20

Takeshi Sato

1
貢献営業を目指すということ。既存路線、自分の為に捉われず、色々なやらないこと、いらないことを明確にする。何事も遠慮せずに堂々を言えるよう自分を高めることが大切であると感じた。2012/11/03

眠れる獅子

1
五島さんが実践する原理原則についての内容。ノウハウではなく、原理原則。自分も彼のような高いステージで勝負がしたいと思う。そのためには、勉強→実践→検証このサイクルを継続すること、か。2012/10/13

tokyobaby

0
豊かな人生を手に入れたいのであれば自分の目的と目標をじっくり考えること。 一流を目指さないと二流にもなれない。 お客様を喜ばせる。お客様に喜ばれると仕事の意味が見えてくる。 人は頭の中でイメージ出来ないことは行動できない。 お客様へのアプローチはギブ&テイクのギブから入るのが原理原則。 すべての事前準備の目的は「相手は何をしてほしいか」というニーズの確認。 自分自身の価値を高めるための具体的な方法として、自分でセミナーを開くこと。自分が教えるほうが学びも多い。2017/03/12

細貝朋央

0
与える気持ちを持ち、お客様を喜ばせることに全力を注ぐ2015/09/27

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