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内容説明
メールが来たら即返信、食事時はもちろんお風呂でも携帯電話が手放せない、友達とのランチからちょっと外されたら落ち込む、など誰かと繋がることで安心を求めている人が増えている。しかも、相手のことを考えずに一方的に進めては、うまくコミュニケーションが取れないのは当たり前だ。コミュニケーションの第一歩はしゃべること。せっかくなら「話の面白い人」と思われた方がいい。でも、ここで間違ってはいけないのは、話が面白い人イコール笑いがとれる人ではないということ。派手なしゃべりかたやオーバーなエピソードを披露する人が話の面白い人ではない。話の面白い人というのは、相手をひきつける魅力のある人である。このイラストブックは、相手をひきつける話し方のちょっとしたポイントが書かれていて、コミュニケーションの達人になる方法をわかりやすく解説している。
目次
イントロダクション 「話のおもしろい人」はここが違う!<br/>第1章 話がつまらない10のタイプ<br/>第2章 話のおもしろい人になる!<br/>第3章 「説得力のある話し方」をするために<br/>第4章 「魅力的な話し方」をするために<br/>第5章 「マナーに合った話し方」をするために
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
えみ
44
午後いちばんの会議で実感している。眠気を誘う話し方の人と、全く眠気がやってこない話し方の人がいるということ。それはもうズバリ声の“自信”と“抑揚”だと思う。ハリのある自信に満ちた声音と感情を声に乗せた抑揚があれば、どんなに眠気を感じていても話についつい耳を傾けてしまう。話し方にテクニックって必要なんだと改めて感じた。人を惹きつける話し方。すなわちそれが話の「おもしろさ」と「つまらなさ」に繋がってくるのだと思う。会話の達人になるためのノウハウをカラーイラストや漫画を駆使してわかりやすく伝えてくれる一冊。2024/10/27
mari
20
取り立てて新しい情報はありません。全部どこかで読んだ気が。。。でもイラストもたくさんあり、時々マンガも入るので、印象に残りやすい気がします。頭の隅っこに残る感じ。2014/09/09
nikko
19
イラスト形式なので、軽く、そして割合楽しくページを進められる。しかし読了後、『突き詰めていくとやっぱり、人間性が問われるのか・・・。』としみじみ思う。『じゃあ、人間性を磨いて、話が楽しい人になるにはどうすれば?』→『その道筋は自分でつかんでいかないと!』そんなことを考えさせる本でもあった。2014/01/14
風里
15
内容が薄くてページ数が少ないのですぐ読めた。 こういう人は要注意という書き方なので、自分を振り返って気を付けようと思える。 ただ突っ込んだ具体案がないのであくまでも表面的。2013/06/21
FFFT
8
特に印象に残った表現があった。カラフルな話し方をすること、会話の達人は心理学者である、ということ二点。まず自分自身が人生を楽しみ、人と話すことを楽しみ、なおかつ相手の気分の状態にあわせて効果的な話ができることって大事だよね、と再確認した。2013/08/24
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