中経出版<br> 萌えビジネスに学ぶ「顧客を熱中させる」技術

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

中経出版
萌えビジネスに学ぶ「顧客を熱中させる」技術

  • 著者名:藤原実
  • 価格 ¥1,320(本体¥1,200)
  • KADOKAWA(2014/09発売)
  • ポイント 12pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784806143338

ファイル: /

内容説明

アイドル、ラノベ、ゲーム、アニメなど、いかにして「萌え」は作られたのか? 「AKB48」、「涼宮ハルヒ」、「らき☆すた」など、実際の人気作品を多数取り上げ、そのマーケティングの仕組みや売れた理由を徹底分析! 本書では、まず「萌え」の正体を明らかにし、「萌え」とユーザーの関係に迫り、 そしてアップル、ディズニー、グーグルなど世界の名だたる企業がユーザーの心をつかむためにどうのような取り組みをしているか、アニメ、ゲームといったコンテンツ業界がいかに「萌え」を作っているかを紹介し、最後に「萌え」をビジネスに組み込む方法をくわしく説明する。「萌え」を根底で支えるのは、「消費者(ユーザー)の共感」だということを頭に叩き込み、ビッグヒットを生み出すコツをつかんでほしい。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

GEO(ジオ)

2
萌えビジネスを通じて、熱心なファンを作る方法を論じられている。非常に面白いのだが、コンテンツビジネスに触れ、しかもユーザー参加型のビジネスモデルを構築することの重要性を説きながら、「ニコニコ動画」には触れていないのが残念。2012/03/23

ぺりやき

1
昔は告知チャネルや共有チャネルが限られけど、いまは雑多にあるから「マイナー」な括りのファンがあちこちにいる。(そのマイナーが主導権をも握りやすいという展開も)。だから爆発的なヒットが起きづらい。 この本、会議室で机上の空論使ってあーだこーだいってる人に読んでもらいたいな。2016/05/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4703071
  • ご注意事項

最近チェックした商品