- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
身だしなみ、あいさつ、お客様対応、お酒の席での注意事項など、ビジネスマナーがわからず、どのように振る舞えばいいのか悩んだという経験は、誰にでもあるのではないだろうか。ビジネスマナーというのは、仕事をする上でのルールである。だからこそ、知らないとゼッタイに恥をかくもの。一方で、ビジネスマナーをきちんと理解し、表面的な礼儀作法ではなく、心が備わった気遣い、行動ができるようになれば、誰からも好かれる人になるはずだ。
目次
第1章 相手を不快にさせない身だしなみ<br/>第2章 来客、訪問で、相手をがっかりさせない<br/>第3章 気配りが打ち合わせをスムーズにする<br/>第4章 好感を持たれるコミュニケーション<br/>第5章 恥をかかない食事のマナー<br/>第6章 知っておいて損はない、人に差をつけるマナー