- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
著者の島倉です。小さな会社やお店が大手に勝つには、孫氏の兵法に「勝ちやすきに勝つ」とあるように、大手と同じ土俵で戦うのではなく、大手が苦手なところ、弱いところで勝負するのが大原則です。そんな原則から生まれたのが次の「小さい会社の逆転戦略」です。【小さい会社の逆転戦略】 →「戦力の集中による一点突破」「非常識への挑戦」「超・地域密着経営」「脱ネットマーケティング」「売らない営業」「人材に頼らない組織」「ワークライフ・アンバランス」など。全国述べ1,000社以上のクライアントが実践して勝利した「成功保証付」とも言えるものですから、あなたの会社もこれらの戦略を実行すれば確実に逆転勝利することができます。
目次
序章 小さい会社の逆転戦略
第1章 戦力の集中による一点突破
第2章 非常識への挑戦
第3章 超・地域密着経営
第4章 脱ネットマーケティング
第5章 売らない営業
第6章 人材に頼らない組織
第7章 ワークライフ・アンバランス
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
うめけろ
3
マーケティングの何たるかも分からず、勉強さえしていない、本当の中小企業の社長さんを相手にした本なのかなあ、と思いました。多少、勉強になる点もありましたが、著者が書いている通り目新しい手法はなく、選択と集中をして、ブルーオーシャンで勝負、といったところでしょうか。2013/07/07
善ちゃん
1
書かれている戦略には、目新しいものはありませんでした。コツコツと、地道に、基本に忠実に、焦らず、目の前の景色が変わるその日まで頑張れ!と書かれている気がします。「石の上にも三年」ですね。2012/04/22
-
- 電子書籍
- ホームシアターファイル2024SUMM…
-
- 電子書籍
- 高齢者風俗嬢