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内容説明
セミナー数、年間180回。販促コンサルタント、アンケートの達人として、商工会議所に引っ張りだこの著者が、「売れない」を「売れる」に変えるための質問、そしてそれを活かした効果的な販促方法を伝授! 秘伝のノウハウを写真たっぷりでお届けします。
本書を読んですぐ実践すれば、売上アップ間違いなし!
目次
プロローグ たった1つの質問で業績がアップした実例集(高額商品を売る業種・専門機器販売店さん―「手軽さ」で売上16倍! 地域密着の業種・大家さん―「アットホームさ」で、4カ月で満室! ほか)
第1章 たった1つの質問は、こう聞きなさい(「売れる」最短の道は行動を再現させること 「決め手」はこうして聞きなさい ほか)
第2章 低予算&短時間で効果的に業績を上げる方法(注文数を上げたいケース・回転寿司店さん―注文する場に「決め手」POP! 商品力を伝えにくいケース・写真館さん―価格表に決め手を掲載して、売上倍増! ほか)
第3章 時間もお金もないなら、宣伝はお客様にお任せしなさい(宣伝は、お客様にお任せしよう なぜお客様に任せたほうがいいのか ほか)
第4章 儲けたいなら、改善点を聞くのはやめなさい(改善点からは何も生まれない 欠点はむしろアピールする ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ハヤシマ
3
確かにシンプルですね。2013/03/31
sawa
2
理屈には納得がいった。最初の1件を取るのはやっぱり自力!笑2017/08/20
かなかな
1
2022年12月6日㈫audiobook読了。 決め手は何かを聴くこと。 自分で強みを探さなくても教えてもらえる。2022/12/06
Taro Yamada
1
前著「A4 1枚アンケートで利益を5倍にする方法」が良かったので「前著で業績がアップした人には役立ちません」という注意書きを無視して購入。 結論から言うと、事例や活用例は豊富だが確かにノウハウ的な学びはあまりなかった。しかし、「販促のプロの私も、宣伝はお客様に任せています。あなたも宣伝はお客様にお任せして、商品・サービスの品質向上に時間を注いでください」という言葉だけでも、買った価値はあったと思う。「なぜ競合ではなくうちを選んだのか」を聞き、後は最小限の販促をしながら価値を高める。本当に目から鱗だった2014/05/19
tam_tam
1
以前、著者のセミナーを聞く機会があり、感銘を受けたので読んでみました。「A4一枚の~」をよりシンプルにした内容ですが、要点は一貫してます。言ってることが非常に単純なだけに説得力がありますし、簡単に取り組めることなので、気軽に実践できる内容になってます。あたりまえと思ってしまってることに、改めて気づかされる一冊でした。2012/12/04
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