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内容説明
営業の仕事の中で最も過酷で、そして従事者の多い「新規開拓営業」。そのノウハウを「漫画」と「解説」の二本立てで解説していきます。
オフィス機器販売会社に従事する岡野哲郎(27歳)……ある日彼が出会ったのは、「営業の神様」でした―――。リストづくり、アポ取り、セールストーク、クロージング、アフターフォローと、営業マンの必須科目を必要なところだけあますことなく、サクサク学ぶことができます。
先が気になって止まらない!「ビジネス書をただ漫画にした」作品とは、一味もふた味も違います。
目次
第1章 ダメ営業マンの条件―Boy meets God(断られることは、アタリに近づくことである 決裁者だけがキーマンではない ほか)
第2章 会社を出るまでの大事なこと―Task of Salesman(営業は事前準備が8割と心得よ 初回訪問は裸で出かけるな ほか)
第3章 受注を取るためのいい習慣―What they always do(電話営業の成否は声の印象が決める 勝負は自己紹介からはじまっている ほか)
第4章 アフターフォローを忘れずに―Sales addiction(最後の決断はお客様にゆだねる 小さなYESを積み重ねる ほか)
第5章 問題を解決しよう―Good to Great(お客様のうしろにもお客様がいる クレームは必ず起きるものである ほか)
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