内容説明
「<h1>に検索語を入れる」「ページ内の検索語の頻度が重要」といった「都市伝説」を統計的に分析。1万2500ページの検証を基に、テクニック論に陥ることなく、検索結果の事実とSEO要素の相関からGoogleの「核心」に迫った。
目次
第1章 オーソリティ
第2章 コンテンツ
第3章 ヘッダー
第4章 見出しと強調
第5章 ユーザビリティー
第6章 リンク
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kroon@きろん
5
Webサイト運営管理者は、表現テクだけではダメなようです2015/02/13
がっち
4
データーマイニングを使ってgoogleの検索システムを暴く。キーワードをwebのなかにたくさんいれたほうがいいやら、関連語をwebのなかにいれるなど、よくもまぁこんなにしらべたなぁという。正直、googleの使用者である私たちはこのようにだまされて上位サイトしかみないようになるんだろうなぁ。でも画期的な話はなかった感じもするので、普通にサイトを楽しめばいいんだろうね。2012/08/18
ともたか
3
いろんな 手 があるようだ。 こんな方法で やらせ をやっているようだ。 世の中はこんなことで狂いが生じて いるのかも。2012/05/11