21年間で2600回セミナーを実施した私の「顧客を獲得できるセミナーづくり」 7つの法則 なぜ「いいセミナー」をしても結果に結びつ

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21年間で2600回セミナーを実施した私の「顧客を獲得できるセミナーづくり」 7つの法則 なぜ「いいセミナー」をしても結果に結びつ

  • 著者名:野津浩嗣【著】
  • 価格 ¥1,320(本体¥1,200)
  • 東洋経済新報社(2013/05発売)
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  • ポイント 300pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784492557037

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内容説明

セミナーづくりのカリスマが全ノウハウを初公開!
みんな満足の「いいセミナー」をしても、クライアントの獲得にはつながらない。「今日はイマイチ」と感じたセミナーでもクライアント獲得につながることもある。2600回のトライアンドエラーの結果に裏づけされたノウハウを初公開。ニッチなセミナーは成約率が高い、「おしり」からつくって「3」にこだわる、満足度の高いセミナーを行ってはいけない、などのクライアント獲得につながるセミナー7要素を紹介している。ニーズの見極め方、ニッチの攻め方、チラシ・資料の作り方、話し方、事後営業まで徹底解説。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mari

12
クライアントを獲得するためのセミナーを大前提にしているので、ちょっと合わなかった、というか知りたい情報ではなかった。けれどもまぁ、7つの要素はその通りだと思う。ニーズ、ニッチ、ターゲットの明確化、空きポジション、ストーリ性、プログラム、しかけ。2014/11/12

0
3日に1回セミナーをするのは驚きである。ラルクは知名度向上のため、1ヶ月に1回しかライブをしなかったと、ラルクの本で読んだが、それと真逆である。セミナー7要素は、2つのニーズがある・ニッチという網をかける・ターゲットの明確化・空きポジションを見つける・ストーリー性があるか・プログラムのつくり方はおしりと3(3つにまとめる)・7つのしかけとしている。以前読んだセミナーの本より抽象性を具体化させている。セミナーは顧客に現状と目標のギャップを気付いてもらうこと、潜在・顕在のニーズを伝えることなどがある。2016/03/29

nao

0
オススメ度4。かなりコンパクトにまとまっていて、1日で読了。これくらいで基礎は十分。しかし本当にセミナービジネスで儲けたかったらもっといろいろ必要ですね(^-^)/2012/08/21

研修屋:城築学(きづきまなぶ)

0
野津さんは「セミナーの落としどころは何?を合言葉に、セミナープログラムはおしりから前に向かって逆算してつくること」と書いています。これは私も同意です。最終的に何をアウトプットするか、その構造を明確にして、そこまでのセッションで教えることを考えて行くのがコツです。 この本、ヒント満載です。2012/07/26

Hayashi

0
セミナーをつくるには「3」を求める。 それがとても印象的でした。。 何冊かセミナーづくりの本は読みましたが、これが分かりやすくて私には一番響きました。インプットした内容をいかにアウトプットするか!今、他のスタッフともども産みの苦しみを味わっています。 2012/07/18

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