小予算で優良顧客をつかむ方法 - マーケティング常識11のウソ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

小予算で優良顧客をつかむ方法 - マーケティング常識11のウソ

  • 著者名:神田昌典
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • ダイヤモンド社*(2013/04発売)
  • ポイント 15pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784478017326
  • NDC分類:673.3

ファイル: /

内容説明

総合ビジネス誌で「日本一のマーケッター」にも選ばれた神田昌典。伝説的処女作が新版になって登場!窮地に追い込まれた彼の会社を救ったのは、アメリカで出会ったダイレクト・レスポンス・マーケティングだった。マーケティングの常識を塗り替える真実、そして教科書では教えてくれない実践的顧客獲得法を大公開!

目次

新版へのまえがき―2012年、「マーケティング民主化」に備えよ
第1章 お客が来なけりゃ、会社は潰れる
第2章 なぜあなたは、お客をつかむことができないのか
第3章 ナマケモノのための顧客獲得法が生まれるまで
第4章 マーケティング常識11のウソ
第5章 小予算で優良顧客をつかむ方法
第6章 あなたの会社で、どのように使えばいいのか
付録 広告反応のメカニズム

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

デビっちん

24
IT環境の進歩により、かつて巨大な資本を持つ大企業しか出せなかった広告が個人のポケットマネー程度で出せるようになりました。自分の声を届け、その人を幸せにできるチャンスが誰にでもあるのですから。マーケティング常識の嘘だけでなく、ポジティブ思考の落とし穴にも言及されていました。2017/09/25

kitakita

4
若干古い本なのでSNSの利用法など微調整は必要だろうけど、基本的な考え方は現在でも通用するものと思う。ただ思い込みが激しいと何がいけないのか見誤るおそれがあるので、冷静、客観的視点がマーケティングには必要なのでは。2019/05/31

Takumi Mugikura

3
知識としては持っていても、実践しなければ意味がない。これを読んでいかに自分の仕事に生かすか。読んだだけで終わっていては、それこそ意味がない。 時代を感じる文章だが、基本はいつでも変わらない。文句をつける前に実行。後輩などにも読んでもらいたい良書。2012/02/01

みねお

2
著者の極めて初期の著作。お金をかければ良い問いものではなく、特に起業しはじめでは資金もない。ではどうする?という知恵の玉手箱。2023/11/22

ピザボックス

2
セールストークの本繋がりで読んでみた。 広告代理店の落とし穴⁈ 行動させる広告 瀬戸際からの回帰 ハッとさせられる内容がてんこ盛り。抽象化して応用させられそうな学びの多い本でした。 2021/03/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4449232
  • ご注意事項

最近チェックした商品