中経出版<br> 「バカ売れ」タイトルが面白いほど書ける本

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,620
  • Kinoppy
  • Reader

中経出版
「バカ売れ」タイトルが面白いほど書ける本

  • 著者名:中山マコト
  • 価格 ¥1,620(本体¥1,500)
  • KADOKAWA(2012/03発売)
  • ポイント 15pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

『「バカ売れ」キャッチコピー』『「バカ売れ」キラーコピー』『「バカ売れ」POP』に続く、中山マコト氏の「バカ売れ」シリーズ第4弾!
今作では、見積り書や企画書、報告書、メルマガなどをつくるときに一番のポイントとなる「タイトル」の書き方にスポットライトを当てました。「受注が取れない」「企画が通らない」「メルマガを読んでもらえない」「ブログの集客が伸びない」……そんな悩みをもつすべての人にお勧めの一冊です!

目次

第1章 「一瞬で目を奪うタイトル」が、ビジネスを勝利に導く!(タイトルがダメだと、中身は読んでもらえない;「見積り書」こそ、タイトルが勝負 ほか)
第2章 ありがちなタイトルを「勝てるタイトル」に変える方法(タイトルは、「水先案内人」であれ;読み手の気持ちに寄り添え! ほか)
第3章 「バカ売れ」タイトルをつくる12の法則!(メリットを一瞬にして伝える;緊急性を伝える ほか)
第4章 パワーアメブロガーに学ぶ、「勝てるタイトル命名法!」―勝手にタイトル診断しちゃいます!(青山華子さん『がけっぷち女社長の実践 ブログじゃんじゃん』;臼井由妃さん『臼井社長の幸せバンクBlog』 ほか)
第5章 青山華子×中山マコト タイトル対談