内容説明
どんな技術が日本のゲームを支えているのか。ゲームを取り巻く様々な要素をピックアップ、各分野の第一人者達にスポットを当て、ゲーム開発の仕組みを徹底解剖する。現在の開発トレンド、そしてゲーム産業の未来がわかる、業界人&ゲームファン必読の書!
目次
01 CEDECを通じて日本のゲーム開発者に伝えたいこと(吉岡直人氏(株式会社スクウェア・エニックス/CEDEC運営委員会))
02 ミドルウェアの過去、現在、そして未来(大前広樹氏(株式会社KH2O))
03 アーティストとプログラマーの橋渡しを行うテクニカルアーティスト(麓一博氏(株式会社セガ))
04 技術の進化とともに変革を遂げてきたキャラクターアニメーションの現在(金久保哲也氏(株式会社バンダイナムコゲームス))
05 これからデジタルゲームのAIの進む道を知るために知っておきたいこと(三宅陽一郎氏(株式会社スクウェア・エニックス))
06 「神作画」への挑戦―「NARUTO‐ナルト‐疾風伝ナルティメットストーム2」(竹下勲氏・渡辺雅央氏(株式会社サイバーコネクトツー))
07 ファイナルファンタジー13に搭載されたサウンドシステム「MASTS」から見るサウンドの現在(矢島友宏氏・土田善紀氏(株式会社スクウェア・エニックス))
08 「チューチューロケット!」から始まった、セガのネットワークゲーム(節政暁生氏(株式会社セガ))
09 ゲーム開発現場で活用できる「プロジェクトマネジメント」の手法(橋本善久氏(株式会社スクウェア・エニックス))
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