図解 スリッパの法則 5000人の社長に会ったプロが教える! - 伸びる会社vs危ない会社の見わけ方

個数:1
紙書籍版価格 ¥880
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

図解 スリッパの法則 5000人の社長に会ったプロが教える! - 伸びる会社vs危ない会社の見わけ方

  • 著者名:藤野英人
  • 価格 ¥750(本体¥682)
  • PHP研究所(2012/08発売)
  • あじさいの季節!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント25倍キャンペーン(~6/13)
  • ポイント 150pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784569796949
  • NDC分類:335

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

東日本大震災を機に、ビジネスの価値観が大きく変わろうとしています。AQ(アフター・クウェイク)時代の新しい風をつかみ、伸びていく会社は何が違うのでしょうか?多くの日本企業を「診断」してきた経験豊富なファンドマネージャーが、盛衰を読み解くうえで欠かせない“40の法則”を伝授します。◎社員同士を「さん」づけで呼び合う会社は勢いがある、◎コピー機まわりが常にきれいな会社は「買い」、◎極端に美人の受付嬢のいるオフィスに要注意、◎社内でスリッパに履き替える会社は儲からない、など、アッと驚くユニークな見方の数々!著者が見て、聞いて確かめたエピソード満載の、現場感覚あふれる会社論です。

目次

1 「時代の流れをつかむ会社」はここが違う!(AQ(アフター・クウェイク)時代の新しい価値観<br/>震災後の成長性を決める6つの観点 ほか)<br/>2 伸びる会社の芽を見つけるヒント(社員同士を「さん」づけで呼び合う会社は勢いがある コピー機まわりが常にきれいな会社は「買い」 ほか)<br/>3 ダメな会社、こんなところに落とし穴(極端に美人の受付嬢のいるオフィスに要注意 社長車が高級外国車ならビジネスセンスを疑う ほか)<br/>4 常識に捉われない判断の勘所(消費者として満足できない企業は疑ってかかる 急成長企業の社長の強気発言は5割引きで聞く ほか)