- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「旅行商品をつくる人、販売する人たちに、もう一度原点に立ち返り、旅行企画のしかたの基本を、さらには商品、販促、流通、価格というマーケティング全体の見直しをしてもらいたい、そのきっかけを提供したい、というのがこの本の狙いである」 (「はじめに」より)
2009年6月~2010年4月までツーリズム専門誌『TRAVELJOURNAL』に掲載された人気連載「旅行企画の技法」を単行本化。
目次
新しい旅行業は企画者から
ツアープランナーの条件
旅行業と飲食業の相似性
旅行企画の情報を集める
現地調査の仕方
目的特化型へのアプローチ
個人への企画旅行提案
新しい旅行企画への挑戦
旅行商品の因数分解
洗練されたイメージの伝達〔ほか〕
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 新時代の教養 僕らは戦争を知らない 世…
-
- 電子書籍
- マネマネにちにち(1) ゲッサン少年サ…
-
- 電子書籍
- 大人の東京ひとり散歩~いつもの街をもっ…
-
- 電子書籍
- 浮世のふくろう【分冊版】 1 マンガの…
-
- 電子書籍
- 太平記(一) 楠木正成 笠置の巻