「本物の営業マン」の話をしよう

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「本物の営業マン」の話をしよう

  • 著者名:佐々木常夫
  • 価格 ¥880(本体¥800)
  • PHP研究所(2011/07発売)
  • ポイント 8pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784569796215
  • NDC分類:673.3

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内容説明

営業とはたんに物やサービスを売る仕事ではない。
顧客や市場からニーズを探り、需要のある商品を会社に作らせ、それを提供し、利益を上げる。
その結果としてお客様を幸せにすることこそが「本物の営業」なのである。
本書では「本物の営業マン」になるための考え方―「うまく話せたときは失敗」「5年先のニーズは読める」「力の半分は社内に向ける」などを紹介する。
自分の仕事のやり方を見直し、一流になるための1冊。

目次

第1章 あなたは本物の営業マンか(事業を営むことが仕事;生産財と消費財のマーケティングはまったく違う ほか)
第2章 事実をつかむことからはじめよう(「五年先」のニーズは読める;競争相手が同業他社とは限らない ほか)
第3章 鍛えるべきは社内営業力(会社の司令塔を目指せ;力の半分は社内に向けよ ほか)
第4章 “人柄のよさ”だけでは戦えない(相手目線の「顧客対応力」を磨け;愛されるだけの営業マンはいらない ほか)
第5章 顧客を幸せにして、自らを磨ける仕事(どこまでも真摯であれ;お客様は「神様」ではない ほか)

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