サービスはホテルに学べ

個数:1
紙書籍版価格
¥858
  • 電子書籍
  • Reader

サービスはホテルに学べ

  • 著者名:富田昭次
  • 価格 ¥770(本体¥700)
  • 光文社(2014/06発売)
  • ポイント 7pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784334036058
  • NDC分類:689.8

ファイル: /

内容説明

あらゆるサービス業の頂点といえるホテルの現場。お客の快適さを追求する驚きの工夫を第一線のホテルマンに取材。仕事をするすべての現代人に役立つ「サービスの極意」を探る。

目次

はじめに サービスって何ですか
第1章 ホテルサービス一五〇年―歴史から極意を探る
第2章 サービスの本質とは―業界人の著作から探る
第3章 サービスのプロフェッショナルたち―人気ホテルを支える五人の工夫
第4章 老舗ホテル―変わるサービス、変わらないサービス
第5章 スモール・ラグジュアリーという世界―真の贅沢とは
第6章 心地良さの追求―空間はサービスである
第7章 厨房が飛び出してきた―おいしさの新基準
第8章 新時代のサービス―CSRにどう対応するか
エピローグ 再び、サービスって何ですか

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

りの

13
仕事の参考にと思って手に取ったんだけど、単純に楽しんで読んだ。業種が違うと、心構えも全く違うなぁとホレボレ。マニュアル化できないのがサービス(おもてなし)。100ひく1はゼロ。あと、「顧客満足度は、従業員満足度から」が初めてストンと腹に落ちた。2015/01/09

Hiroki Nishizumi

6
いいね。誇りをもって仕事するということ、代償を期待するわけではないこと、そして顧客満足の前に従業員満足があること、、、参考になった。2014/02/05

Yasushi I

4
サービスの本をいろいろと読むが、ホテルに関する本が一番示唆に富んでいて感心しきり。ついついページの角を折る回数が増えてしまう。100引く1がゼロになることもある、ひとつの不満足が全てを台無しにしてしまうことへの緊張感。従業員の満足無くしてサービスは無いという信念からの社員教育。今回も勉強になりました。2016/02/14

Hiroki Nishizumi

4
サービスとは何かについて再考する。サービスとは多種多様であり臨機応変な対応を必要とすることなど、サービスの中身についていろいろ書かれており、それはそれで参考になった。ただしこの本ではそう書かれていないが、サービスを行うには財政的な裏付けが必須だと思った、2015/12/08

だいすけ

3
うちの会社でもやってみたいこと、ハーモニー奏で隊。なるほどと思ったこと、なにかお客との間にあったとき会社の立場を捨てられるかどうか、客室は商品、早めに補修してその商品価値の維持に努めているというお話。気になったこと、光触媒による消臭。2017/10/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2155903
  • ご注意事項