- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
誰でもネット生中継ができる!
「モノが売れない」「ヒット商品が出ない」と囁かれる今の日本の中で、もはや従来の企業PRは見直されるべき段階に来ています。
また、ツイッターやフェイスブック、そしてユーストリームのようなソーシャルメディアが普及してきたことで、企業が自らやれることが増えてきました。
この流れの中に足を踏み入れようとしている企業にとって、ユーストリーム(Ustream)というメディアは適切な入り口となり、強力な味方となります。
ビジネスパーソンのために、これ一冊あれば明日からでもユーストリームで会社PRが始められるようにコンテンツを凝縮しています。ぜひとも本書を活用して、今こそユーストリームであなたのビジネスを輝かせてください。
目次
第1章 なぜ今「ユーストリームで会社をPR」なのか?(今こそ企業はユーストリームを使おう ユーストリームは変わる、企業の使い方も変わる ほか)
第2章 基本編・ユーストリームPRの前に知っておきたいこと(ユーストリーム配信の機材をそろえよう ユーストリーム配信の企画を立てる ほか)
第3章 実践編・ユーストリームで会社をPRする(ユーストリーム番組の集客をする 会場下見が番組クオリティを高める ほか)
第4章 ユーストリームPRを加速させる人たちに聞く(トマトファーム飛騨―ユーストリームでトマトジュースを企画・販売 TEDxSeeds―有料大規模イベントをユーストリームで配信 ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あちゃくん
3
とりあえず、ユーストリーム使ってなんかできないの?と上司に聞かれた人は、ためになる本だとおもいます。ユーストリームの使い方、配信の際の注意点、機材の説明、実際に配信している実例など、まず始めるにあたって知っておいた方がいいことは、ほとんど網羅しています。2011/01/20
SAGA
1
USTREAMでPRしたい人にどういうことが必要か教えてくれる本。USTREAMの初心者が読むには役立つと思う。2011/04/09
ともあきほ
0
無料の動画配信です 2011/08/31
金城貴裕 不動産社長@dream
0
ユーチューブとの違いがわからなかったのをこの本で解決しました。ただ生放送すべきコンテンツがない人にはUPSTREAMが合わないのを把握して自分にないことにちょっと落ち込みました。2012/02/18
MANGA
0
ちゃんとわかったわけではないが、やってみたいな~って思った。2011/03/18
-
- 電子書籍
- スポーツ心理学 - 最高のパフォーマン…
-
- 電子書籍
- 簡単!楽しい!はじめての同人活動ガイド…
-
- 電子書籍
- 羅刹の家 第一部 愛蔵版 5
-
- 電子書籍
- 私とわたし 6巻 ティアード
-
- 電子書籍
- EKiss 2015年4月号 [201…