- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
相手に「心地いい」と思わせる話の聞き方から、「もっと話したい」と思わせる質問の仕方を徹底紹介!
話の聞き方で差がつく、できる人のコミュニケーション術。相手の話を聞くのにも技術が必要です。
本書では、相手に「心地いい」と思わせる話の聞き方から、「もっと話したい」と思わせる質問の仕方を徹底紹介しました。初対面の人も苦手な人も、もうこれで怖がる必要はありません。
ビジネスパースンはもちろん、就職試験対策にも活用してください。
<電子書籍について>
※本電子書籍は同じ書名の出版物を底本とし電子書籍化したものです。
※本文に記載されている内容は、印刷出版当時の情報に基づき作成されたものです。
※印刷出版を電子書籍化するにあたり、電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。また、印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。
株式会社西東社/seitosha
目次
Introduction 「もっと話したい」と思われる人の話の聞き方
01 心構えのルール
02 見た目のルール
03 言葉のルール
04 会話の始め方のルール
05 会話の続け方のルール
06 会話の盛り上げ方のルール
07 ワンランク上の質問のルール
08 相手の好感を得るコツ
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
まさお
2
他人が自分を成長させてくれる。相手に感心をもつこと。2014/12/22
v&b
1
やや気恥ずかしいタイトルではあるが、こういう本を読む人は「できない」という自己評価が前提としてあることを知っていただきたい。2013/11/06
まきち
1
自分はコミュニケーションに苦手意識があったので読んでみました。さっそく本の内容を心がけてみると、会話がすごく楽しくなりました。これは「話の聞き方」の本ですが、なぜか自分のしゃべりも饒舌に!気分がのったからかな!?今、誰かと会って話したくてたまりません。読んでみると参考になる部分がきっとあると思います。オススメです。2012/01/29
ちゃありぃ
1
iPhoneで読了。お客様とお話するのが仕事の僕には、大変参考になりました。実践でも早速使ってみたら、相手が気持ち良さそうに話をしていましたよ。上手く行った!感謝!2011/05/16
モヵ
0
読んだのに、メモがまるで残っていない!良い本だったような気はするんだけど。うーん。2017/12/21