未来創造のマネジメント 事業の限界を突破する法

個数:1
紙書籍版価格 ¥10,584
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

未来創造のマネジメント 事業の限界を突破する法

  • 著者名:大川隆法【著】
  • 価格 ¥10,584(本体¥9,800)
  • 幸福の科学出版(2012/01発売)
  • 春 満開!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント25倍キャンペーン(~4/21)
  • ポイント 2,450pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

大川隆法・経営論集 待望の第三弾!
過去の成功を捨て、明日をつくりだせ――
変転する経済の中で、成長しつづける企業とは、経営者とは。経営判断、人材養成、イノベーション・・・戦後最大級の組織を創りあげた著者による、現在進行形の経営論がここに。

目次

第1章 未来創造のマネジメント―「創造する経営者」の条件とは(経営は「創造性の高い仕事」である;創造的でありたければ勉強せよ ほか)第2章 デフレ時代の経営戦略―新しい価値を創造するために(二十一世紀は「デフレ基調」が大きなトレンド;デフレ時代の基本的な考え方 ほか)第3章 大きな仕事をこなすコツ―リーダーの意思決定は、いかにあるべきか(リーダーは意思決定をしなければならない;幸福の科学における意思決定の事例 ほか)
第4章 発展する組織について―個人の限界を超えて発展する方法(堀江氏のライブドアは、なぜ崩壊したのか;経営担当者とは何か ほか)
第5章 不況は、こう迎え撃て!!―苦難を勝利に変える努力を(事業経営の本質とは;逆風を乗り切れ ほか)