中経出版<br> 1分間接客力

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中経出版
1分間接客力

  • 著者名:山岸和実
  • 価格 ¥1,320(本体¥1,200)
  • KADOKAWA(2012/03発売)
  • ポイント 12pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784806137634

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内容説明

仕事が楽しくなる74のアイデア! ○声を出さずに、お客様をとことんほめよう!? ○ほめて「お客様の好み」を知ろう! ○お客様の「つぶやき」に反応しよう ○お客様に「心配」されよう!? ○「足音」にも気をつかおう! ○接客中の「声」にも気をつかおう! ○「記憶」してもらうために驚かそう! ○「プレーリードッグ」に見習おう!? ○売り場を「新鮮」にしよう! ○「ひと言」で接客をすませよう! ○「購入後のお客様」こそ接客しよう! ○「確認」で満足度を高めよう! ○お店の「ルール」を減らしていこう!? ○お客様を感激させる「地図」を持とう! ○「チベットの格言」に学ぼう!? ○これまでの「成功体験」を捨てよう! etc.

目次

第1章 お客様との「絆」を深めるために
第2章 お客様をとことん「感激」させるために
第3章 お客様が「常連さん」であり続けるために
第4章 集客力をグングン伸ばすために
第5章 接客サービスのクオリティを高めるために
特別講座 接客や販売の悩み・疑問にお答えします!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

さち

1
入門書。2012/02/21

kana

0
お客様が不機嫌で怖い、なかなか商品を買って頂けない…。 接客で抱えていたもやもやに答えをくれました。また、競争心ではなく向上心を、という言葉も心に響きました。2013/08/24

Erika

0
●お客様に関心を示す ●お客様のために出来る事を考え提案する ●想像力を働かせよう ☆あとがきの「自分の心の中に確信できるものを選び、それを本気になって集中的に実践してください」確かにどんなに良いことでも継続して実践していなければ意味がない。一番響いた「お客様に提案しよう」を忘れないようにしようと思った。2012/04/18

ササキマコト

0
見開き2ページで1つの内容が書かれている最近よくある形態のビジネス書です。大きなテーマは「接客」。「接客とはこーゆーものである」と肩肘張った雰囲気ではなく、どちらかと言うとコラムやエッセイに近い印象を受けました。読みやすいのでパラパラ眺めるのに適していると思います。すぐ読み始めてすぐ止められるので電車の待ち時間とかにどーぞ。2011/07/23

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