- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「営業ノルマがない」「全サロンスタッフが正社員雇用である」「全スタッフ、無料で脱毛を受けられる」
エステ業界の常識を覆し、“社員とお客様にストレスのないサロンづくり”を目指す脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。安全・安心&超安価な脱毛サービスが人気を呼び、創立以来、驚異的な成長を続けています。本書では、創設者である著者の数々のサクセスエピソードを紹介。すべての女性にキレイをもたらす独自の経営理念を説きます。将来に悩んでいる人、生きがいを見つけたい人に、ぜひ手にとってもらいたい1冊です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Squirrel
12
お店からいただきました。素直に読むといい内容だけど、どうも自分は著者の立場と内容を考えると素直に読みきれないようだ。なので、読後感はなんかモヤモヤします。もし、ここにお世話になることが今後あれば、この本のことを思い出すと思う。2012/09/29
さわこ
8
ミュゼでもらったやつその2。社長の人柄も社長が会社や社員をとても大切に思っていることもよく伝わってきて、すごい会社だなー働きやすそうでいいなーとは思ったけど、この高橋さんは経営者としてはちょっと心配。世の中そんなにいい人間ばかりではないし、安くてよいサービスを提供すれば何もかも上手くいくという時代はもう終わった気がするのだが。客側から見ていると、社長の思いと現場社員の思いはあまり釣り合っていないように見えるし。なんだか一方通行?でも、本二冊も無料で配っちゃうのはすごいですね。儲かってるんだなー。★★★☆☆2014/06/23
とろめし
2
部屋を掃除してたら発見。契約時に貰った本。震災のタイミングとかぶり、一回しか行けてないけれど、また通い直そうと思った。確かにスタッフの方素敵だったなー。口コミ、地域に根付くことなど、経営の方法で学ぶこともあった。 スタッフ全員が全身脱毛を受けられるようにしたことってスタッフは本当に嬉しいだろうし、やる気もほんと出るよなーっと思ったと同時に、自分も人を動かす機会ができたときに、プラスの気持ちからにしたいなって思った。2013/01/27
るい
2
ミュゼのことをかなりベタ褒めしてるが、これは本当なのだろうか…本当だとしたら凄いことだけど…スタッフを信用しすぎと言うか…人間そんなに良い人ではないと思う。まぁ、契約期間が終わるまでは、潰れませんように!2012/01/27
蒼1228
2
やたら気前よく配ってるみたいなんですが、大丈夫なのかしら……。あと、カウンセリング受けた部屋の照明がずーっとちかちかしていて、本に書いてあるほど店舗環境に気を配ってないんじゃないの?と思いました。説明してくれたスタッフさんはいい方だったんですけどね……。2011/11/05