- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「デルコンピュータが数億円を売り上げた」「ソフトバンクがツイッターの要望から障害者割引制度をはじめた」等々、ツイッターによるマーケット開発は可能性に満ちています。使い方から販売、カスタマーサービス、お客さまづくり、ブランドづくりまで、ツイッターがこれ1冊でわかります!
目次
第1章 ツイッターは会社のPRの強力なツールになる
第2章 ツイッターを上手に活用している企業に学ぶ
第3章 ツイッターを使ってPRする準備
第4章 ツイッターでブランドをつくる
第5章 ツイッターでファンを増やす
第6章 ツイッターでカスタマーサービスをする
第7章 ツイッターで商品を販売する
付録 ツイッター活用企業100
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
みや
34
企業がツイッターでできるPR術を実際の担当者たちの声を元に紹介する実用書。10年前の本だが、現在でも通ずる点は沢山あった。PRに大切な要素は①ブランドづくり②ファンづくり③カスタマーサービス④商品の販売。●文章力よりも会話力●営業ではなく、コミュニケーション●「物を売る」よりも「面白い話題を提供する」●挨拶といった内容が多く、企業というより「個人」を出すことで親近感を抱いてもらうことが最も大切なのだと感じた。業務時間外の呟きを『自主練』と書いている方が何人かおり、発想が面白いし前向きな考え方でとても好き。2020/07/05
1.3manen
15
お金をかけないで会社のPRができる(22頁)。 これだね。 読書会とか検索してみようかな(26頁)。 RT割はやってみたいな(35頁)。 41頁のURLのある アンケートサービスは試してもいいかな。 炎上したら即時対応していかないといけない(90頁)。 僕は少人数のリピーターを確保するのが目的 なので、不特定多数を相手にはしない。2014/04/22
まったん
3
東急ハンズの「売ることよりも、面白い話題を提供することが反応につながった」に共感。客として、商品の紹介ばかりでは読んでておもしろくないし、会社への親しみやすさがお店へ足を運ぶキッカケになると思う。2016/02/02
m-e
2
ツイッターでお客様と繋がったり、商品をPRしたり、今や凄い時代だなと改めて感じた。ツイッターで効果を得るには、第一にフォロワーを増やすこと、第二にポジティブな情報をつぶやくこと、そして、会社であっても、中の人個人をうまく見せて営業的なスタンスを見せないのが大事だと分かった。まずはフォロワーを増やそうっと。2019/06/14
主に本棚
1
企業アカウントで何かいいのないかと、載ってる本見つけて借りた。2010年刊だったかな?古い感じ懐かしい。内容は基本。2015/03/08
-
- 電子書籍
- 青春盗聴譚【タテヨミ】(32) com…
-
- 電子書籍
- 少女M【分冊版】5
-
- 電子書籍
- 屋根裏部屋の公爵夫人【ノベル分冊版】 …
-
- 電子書籍
- 5分スープ わたしの心と体を助けるレシピ
-
- 電子書籍
- ゲーム攻略&禁断データBOOK Vol…




