- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
インターネットショッピングモール「楽天市場」の出店者向け教育機関に、「楽天大学」があります。この「楽天大学」を設立し、3万店舗以上を売上アップに導いたのが、著者である仲山進也学長。仲山氏は、インターネットという変化の激しい業界の中で、月商を何倍にも伸ばしていく楽天市場の店舗さんをサポートしてきました。その10年以上の経験の中で著者が気づいたことをまとめあげたのが、本書です。この本では、「成長できる人(=夢中な自走人)」と「成長できない人(=霧中な依存人)」の違いや、ビジネスパーソ ンが成長するための「10の視点」と「4つのステージ」を初公開。楽天市場の店舗さんの例や楽天の例を惜しみなく豊富に用いながら、解説していきます。読み終わったときには、笑顔で夢中で仕事がしたくなるはず。ビジネスパーソ ンのための待望の一冊です!
目次
START 視点獲得―「視点」というアイテムを手に入れる
1 価値伝達―今ある価値をうまく伝えることで伸びる
2 価値創造―新たな価値を創り出すことで伸びる
3 チーム化―チームが強くなることで伸びる
4 志・理念―時代の潮流を見据えつつ志を練ることで伸びる
GOAL 成長法則―五つの壁を突破して伸びる
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
umeko_yoko
2
楽天出店して4年。 まだ読んでなかったの?と言われそうなほど有名な楽天大学学長さんの本ですが、今読んだからこそ響くことがたくさんあって「おわりに」ではビジネス書のはずなのに泣いてしまった。 ビジネス書読んで泣くなんて初めて(笑) テクニックとしては、有名な「黄色本」に散々助けていただいたけど、うちの店と自分にとって、今この本に出会えて本当に良かった。2018/04/22
funkypunkyempty
1
★★★★☆ 今年最初の読了本。著者の仲山さんとは昔、名刺交換したことあるような気がする。今回の本も面白かった。図書館本なので買おう!2019/01/09
maren
1
楽天大学学長。わかりやすく、どうしたら売れるかについて書いてある。 なぜ人はまったく同じ商品を高い店で買うことがあるのか? その人のコストは値段ではなくて精神的コストや頭脳的コストの安さを選んでいる。楽しさの価値を大事にする人にはコストだけではだめなど読んでいてなるほどと思うことも多い2012/07/28
ひかる
0
ビジネス指南書。2010/03/16
uso800
0
もう1度読み返した方がイイな☆何度も読んで理解しろ2011/09/13