日経ビジネス人文庫<br> ユナイテッドアローズ心に響くサービス

個数:1
紙書籍版価格
¥712
  • 電子書籍
  • Reader

日経ビジネス人文庫
ユナイテッドアローズ心に響くサービス

  • 著者名:丸木伊参
  • 価格 ¥629(本体¥572)
  • 日経BP(2011/10発売)
  • ポイント 5pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784532195236

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

我々が目指すのは優良企業ではない、不滅の商店である。小売業でサービスの評価がひときわ高いUA。神話となった数々のサービス事例や店員の行動原則を示した理念ブックを紹介。顧客サービスのあり方を問う。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Nozomi Masuko

20
小売業でとりわけ顧客サービスの評価の高いセレクトショップであるユナイテッドアローズのマニュアルを超えたサービス実践法。全店員の行動原則が書かれた理念ブックの内容や、店頭での取り組み等、実例を挙げて紹介する。古書市でゲットした10年前の本なだけに…読んでて「これ当たり前じゃないの?」とあんぐりな感じ。今は当たり前のことが昔は根付いていなかった。アパレルサービス業の成長を感じた1冊。ともかくビジネス書は新しいものを読むに限るという教訓。2016/09/30

まさと

3
ケータイ販売の仕事をしているので、勉強させて頂くつもりで読みました。本部がいくら練りに練った作戦を立てても、現場がそれを実践しなければ意味はない。実践させるためには、販売員の意識をガラッと変えるような会社の『理念』と『教育』が必要。顧客感動を目指す販売員になります!2014/01/12

Satoru Kobayashi

2
「正しきに依りて滅ぶる店あれば滅びてよし、断じて滅びず」 たとえば顧客が試着室に入る、靴を出船に揃えるのは当然。では、靴の汚れに気づいた場合、どうすべきか。UAの販売員は、即、磨くのである。 電話で商品の詳細を聞かれた際に、同じような体型の販売員に着せて、着心地を説明した。2016/01/08

TAKAHIRO ISHIKAWA

2
販売員という世間一般的には社会的地位が低い職種の 位置漬けに革命を起こしたユナイテッドアローズ。 顧客満足を第一に地方からのお客様も特定の販売員を 求めて来客する様はただの販売員ではなくまさに商人として 志を大事にしている結果であると思う。 経営する立場からからみてもとても素晴らしい理念、教育体制を 整えている基盤は学ぶべきところがあります。2014/11/05

Atsushi Mori

2
今更読了。行ったことないけど、これ読んだらお店に行ってみたくなった!理念、教育、行動 全てが素晴らしいね。 年始のセールにお店で確かめてこよう。2013/12/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/506486
  • ご注意事項