利益第二主義 - 過疎地の巨大スーパー「AーZ」の成功哲学

個数:1
紙書籍版価格
¥1,571
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

利益第二主義 - 過疎地の巨大スーパー「AーZ」の成功哲学

  • 著者名:牧尾英二
  • 価格 ¥1,265(本体¥1,150)
  • ダイヤモンド社(2009/10発売)
  • 盛夏を彩る!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~7/27)
  • ポイント 330pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784478009697
  • NDC分類:673.8

ファイル: /

内容説明

鹿児島県の田舎町に日本初の24時間営業大型店を出店し、躍進を続ける「A-Z」。効率を無視したオール品揃え、集客チラシは年3度の催事だけ、マニュアルも社員教育もなし、買物バスの運行、5%キャッシュバックなど、各界から注目を集める「A-Z」の創業者が、不況にも強いユニーク経営の秘密を語る。

目次

序章 過疎地で奮闘する二四時間営業の巨大スーパー
第1章 素人だからこそ、お客様目線で前例否定できる
第2章 安さを実現する常識破りのローコスト経営
第3章 効率はいっさい無視、生活必需品はオール品揃え
第4章 損得を抜きにして、お客様を常に優先するサービス
第5章 従業員は自ら育つもの、マニュアルでは育たない
第6章 取引先もお客様、地域とどう共存するか
終章 小売業は最後まで逃げ出してはならない

最近チェックした商品