地元の逸品を世界に売り出す仕掛け方 - 「知る人ぞ知る」を「カネのなる木」に変える

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

地元の逸品を世界に売り出す仕掛け方 - 「知る人ぞ知る」を「カネのなる木」に変える

  • 著者名:安藤竜二
  • 価格 ¥1,320(本体¥1,200)
  • ダイヤモンド社(2009/07発売)
  • ポイント 12pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784478009376
  • NDC分類:601.1

ファイル: /

内容説明

「地域を元気にする、地域を世界に発信する」を合言葉に、地域の企業を「藩」でくくってブランドにする「サムライ日本プロジェクト」の立上げストーリー。プロジェクトの総合プロデューサーが故郷・愛知県岡崎市の材木屋のサラリーマンとしてブランドに出会い、地域ブランドを成功させる過程に実践的なヒント満載。

目次

序 地域を元気にするために
其の1 黎明―岡崎の材木屋、ブランドに出会う
其の2 初陣―「サムライ日本プロジェクト」はこうして生まれた
其の3 勃興―三河の国から生まれた五人のサムライ
其の4 版図―サムライ日本プロジェクト、全国に飛び火する
其の5 陣形―あなたの会社を伝えるブランドづくり
跋 ブランディングの可能性

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

SAGA

1
会社や商品を売り出すための参考にと読んでもいいですが、本の中にでている方々の熱意が素晴らしい? それをもらうだけでも元気になれそうな本です。 あとボス・トクガワがイカします?(ファンキーですな?)2011/04/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/244282
  • ご注意事項