仕事がデキると言われている人が必ずおさえている商品マーケティングの鉄則 - 20代のいま、身につけておくべき仕事の本

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,430
  • Kinoppy
  • Reader

仕事がデキると言われている人が必ずおさえている商品マーケティングの鉄則 - 20代のいま、身につけておくべき仕事の本


ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

多くのビジネスは商品を作って運んで売ることに尽きます。マーケティングは誰に何を買って頂くかを戦略的に企画し、実行します。その中心になるのが商品であることは言うまでもありません。「売れる商品を作る」「買って頂ける商品にする」ことはマーケティングの究極のテーマです。マーケティングについて学ぶとしたら、まず商品についてのマーケティングをしっかり身につけなければなりません。それは、マーケティングの基本的な考え方である顧客志向が、商品のつくり方と売り方という実務において、どのように実現されるかを知ることです。
本書では、マーケティングにおける大切な要素を、実際の実務レベルでどのように実現するかについて、商品企画・流通・販売・価格・プロモーションという、商品をつくって、運んで、売るまでの流れに沿って解説しています。

目次

第1章 デキるマーケッターの考え方・仕事のやり方
第2章 顧客ニーズ
第3章 商品企画
第4章 販売戦略と流通決定
第5章 価格戦略
第6章 プロモーション戦略