- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
敬語って、とても難しいものだと思っていませんか?実は、かんたんです。ちょっとした決まりさえわかっていれば。本書では、社内・接客・電話・冠婚葬祭・おつきあい・メール・手紙でつかわれる実践的な敬語がクイズ形式で楽しく学べます。これ一冊で、「尊敬語」「謙譲語」「丁寧語」の使い方が完璧に身につけられ、どこへいっても恥ずかしくない言葉づかいができるはず。もう、面接だって、報告だって、商談だってこわくない!Lets try “敬語検定” ! めざせ! 敬語の達人!
目次
序章 敬語のキホンを知っていますか
第1章 身内だからこそきちんと話したい(社内編)
第2章 「お客様は神様です」の精神で(接客編)
第3章 気持ちが伝わりにくいからこそ(電話編)
第4章 信頼をおかれる人になりたいなら(冠婚葬祭・おつきあい編)
第5章 あとあとまで残るものだから(メール・手紙編)