中経出版<br> SCM経営を「見える化」で成功させる実務

個数:1
紙書籍版価格
¥3,080
  • 電子書籍
  • Reader

中経出版
SCM経営を「見える化」で成功させる実務

  • 著者名:石川和幸
  • 価格 ¥3,080(本体¥2,800)
  • KADOKAWA(2014/01発売)
  • ポイント 28pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784806131151

ファイル: /

内容説明

著者いわく、いまも、SCMがしっかり定着した企業は数えるほどとのこと。なぜうまくいかなかったのか、検証しているところがほとんどとのこと。いわば、SCM再生のタイミング。「SCMを経営にどういかすか」という本書は、そんな時流にまさに、ジャストミートしています。ぜひ、ご活用ください。

目次

第1部 SCMの基本を押さえる(SCMの効果が出ない原因を探る サプライチェーンをマネジメントする サプライチェーンをビジネスモデル化する)
第2部 SCMを経営に生かす(実務編)(サプライチェーンモデリングがSCMの青写真 整流化でモノの流れをスピードアップする 情報と意思決定の流れの整流化(1)年度SCM計画 ほか)
第3部 SCMを経営に生かす(応用編)(SCMを経営の技に取り込む SCMを「見える化」する 次の主戦場での生かし方)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ヤスタカ

0
もう一度原点に戻りSCMを見直すべき。SCMはオペレーションではなくマネジメント 意思決定しなければやっている意味が無い。 私も良く勘違いしています。 生産管理に携わる者として、 もっと勉強しなくてはと思います。2015/08/14

峻之

0
本業の勉強の為、読了。 SCMは物流やEDIだけの仕組みではなく、需要から供給に至るまで全てを視覚化、「マネジメント」し経営革新することである。よって、単に繋がるだけ、自動化するだけでは本当の意味でのSCMは実現出来ていない。 使い古されたキーワードではあるが、昨今のバズワードを理解する上で為になった。2015/06/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/55931
  • ご注意事項

最近チェックした商品